上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気付いたら目の前にコオロギさんがいるよ。家の中なのに。
秋だね~。DA・NE??


こんばんは。

とは言いましても、こちらの地方ではまだ真夏日の続く日々でございます。

しかし、私の職場では、一人の職員の生理的嫌悪感を理由とし、
○Tシャツの袖まくり
○ノースリーブ
は禁じられ、
○タンクトップ(ランニング)
は許されているため、暑い日はタンクトップでの職務実行中でございます。
(参考記事:ツボの違う人

クールビズも浸透し始めたようですが、ここまでクールビズなのはどうかとの疑問の声もございましょうが、

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

1個200円のレタスを同じ店で1/2個138円で売ってるのが不満だ~!


こんばんは。

本日の本家ブログの記事にも書きましたが、今更ながらにHPを製作中。
HPタイトルを募集しておりますのでよろしければ本家ブログの方からご参加下さい。

で、コンテンツの中に「過去日記」として、ボクが以前参加していたコミュニテイ内で書いていた日記をUPしようかと思っていたのですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ちょっと前のニュースになりますが、

「ひげ抜いて」とセクハラ 厚労省職員と国に賠償命令
(リンク先はYAHOO!ニュースです。いずれ消えるかもしれません。)

このニュース。記事内容をよ~く読むまで、

ヒゲの生えている女性に対して、
「お前、ちゃんとヒゲを抜けよ!」
としつこく言った男性職員がいたのかと思いまして、

ああ、ヒゲの濃い女性もいるもんな・・・でも、さすがにそれをしつこく指摘し続けるのも嫌がらせだよな・・・

などとスットコドッコイな解釈をしていた人は、ボクの他にも20人に一人くらいはいるのではないかと思う今日この頃です。

実際には、
男性職員が、「自分のヒゲを抜いてくれ!」と女性職員に言い続けた挙句訴えられちゃったわけですが、

続きを読む

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

さて、ボクの職場は福祉施設でございます。


「キャー!!!」


おっと、なにやら、ジャマが入ったようです。
ただ今の叫び声の主は、職員Aさん。

台所で1人でお茶を入れていたはずですので、何かしらトラブルがあったというよりは、また、いたのでしょう。

虫が!

いえね、仕方ないんですよ。この時期。
虫の活動も活発になり始めましたし、大体、この職場の周りは緑が豊かなのでね。

ハイハイ、またかい。と思いつつ、ティッシュを片手に台所に行きました。が・・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

ええ、まあ、ね。

障害者福祉に携わっておりまして。
まあ、施設にも色々な分類の仕方があるわけですが、ボクの勤めている施設は、「障害者授産施設」といいまして、通ってこられる方々が施設でお仕事をして、それに対して、賃金を支払うという場所でございます。

一応、施設に通ってこられる方々へのお仕事の一つとして「廃品回収」なるものがあるわけです。

回収した古新聞を分類したり、アルミ缶を潰したり。
それをリサイクル業者へ運んだりすることで、収益になり、それが通ってきている方々のお給料になるわけです。

でだ、いつの間にか。

「リングプル(ジュースの缶の上についているプルタブとも言う部分)を集めると、車椅子と交換できる」

という噂が広まっているらしい(地域性にもよるのかな?)ので、困っております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む

プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。