スポンサーサイト


重大発表(?)

カレンダーが残り少ないことよりも財布の中身の少ないことに愕然としております。


こんばんは。


私事ではありますが・・・

って、このブログ私事以外を書いた覚えもないんですが・・・



辞めます!

って、別にブログをやめちゃうわけではなく、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1箱300円もするのに20本しか入ってない、煙が出るアレをやめる訳でもなく、


仕事辞めます~。


いや、働くことを辞めちゃうわけじゃないですよ。
まあ、いわば転職です。

まあ、詳しい動機とか原因とかはねえ、書いても面白くないだろうし省きますけれども、ちゃんと退職希望日の3ヶ月も前に申し出ましたし、理由についても納得してもらっているので、円満退社する予定です。(寿ではないですよ。)


で、まあ、こういうのって、切り出すときが肝心かなぁ・・・と思いまして、事前にメモに理由をまとめ、「こう質問されたらこう切り替えそう」とか念入りにシュミレーションしたのですが、いざ運営者のうちのお一人に、(一応一番えらい肩書きの人に)

「実は○月○日で退職させていただきたいんです。」

と言い出しましたら、


「あ、そ?どっかいいところ決まったの?」

エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエ

ちょっと。ちょっとちょっと。

ナニソレ?
今までの約5年間はなんだったのよ~(ノД`)

しかも、全く理由も聞かれもせず。

まあ、楽といえば楽ですからいいんですけどねぇ・・・
下手に止められたりするよりは・・・


とか思ってたら、後日、他の運営者の方から突然メールが来ました。

「申し訳ないですが、詳しい理由を聞かせていただきたいので、私の職場に来ていただけませんか?」

やっと普通っポイ流れがきたぁ~
と思いながらも、なんでそっちまで行かなきゃならんねん・・・

まあ、運営者の方のお一人とはいいましても、すべて施設利用者の保護者の方が運営しております。
ゆえに、運営という部分に対しての報酬はない「ボランティア」としての運営者ですし、もちろんそれぞれにお仕事してたりするので、まあ、こちらが出向く方が早いんですけど・・・

メールくれた運営者の方、国家公務員なので、用もないのに、突如某お役所に行かなくてはならなくなりました・・・


で、行ってみたらスゲェの!
前にいただいた名刺からすると、課長職程度なのかな・・・
とかタカをくくってたら、個室持ってるの!
ちょっとした家のダイニングキッチンくらいあるの!(推定8畳)

でね、でね、

寒くないの~(ノД`)

この時期なのに暖かいの~(ノД`)

まあ、いいんですけど。
そういう環境で働きたければ、そういう環境に就職すればいいのだし。
(ちなみに、施設ではこの時期すでに職員全員と一部の利用者さんは着太りしまくってます。)

まあ、色々質問などを受けまして、話すこと1時間半くらい。

お茶も茶菓子も出てきやしねぇ

って、まあ、冗談です。
国の税金でお茶飲んでも(略

まあ、結局何とか退職理由についても納得していただきました。


で、実はこれもうだいぶ前のお話でして、今現在は後任者を迎え引継ぎの真っ只中です。

で、ボクの転職先は・・・まだ未定です~(^_-)v

いや、言われちゃいましたけどね、後任者の方に。
「普通、次の職が決まってから退職を申し出るんじゃないの?よっぽどここがイヤだったんですね。」

まあ、イヤな部分なかったら辞めませんけどね。
ただよっぽどイヤなら、わざわざ運営側に気を使って「3ヶ月後に辞めたい」なんて言い出しませんて。

でも、正直、後任者の方が何の福祉の経験もないのに、お給料が倍額だったのは(略


というわけで、現在転職活動真っ只中なためバタバタしております。
今後はそんな(転職活動に関する)記事も増えるかもしれません。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキ

ブログ辞めちゃうの?ってガビ~ンとしたけど違くてホッとしました。わたしも今月転職したんです。彼氏さんも良いお仕事にめぐり会えるといいですね。後任の方のお給料が倍だなんて…ご愁傷様です。引継頑張ってくださいね。それと彼氏さん!実はタイプなんです。以前の記事を全部読ませていただいたのですが、目と鼻と眉毛の一部が出てる写真を見てステキ~って興奮してしまいました。かっこいい!!お顔全部を見せてほしいけど、無理ならパーツごとにでも見せて頂けませんか?明日は口、明後日は鼻…という感じで。ぜひぜひお願いします!

ビックリ

辞めるまで読んで、半泣きでした。

ってもしかして 彼女を追いかけて 引越しですか?
なんかもったいない気がしました。

思い切りましたねぇ。
良い職場見つかると良いですね。

お疲れ様でした

そうですか~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いや、長く居れば辞めるって言い出しにくいですよね~http://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
つぎの職に着くまでは休養期間だと思って、就職活動もそこそこにしばらくは休んでくださいねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

残念です

はじめてコメント書かせてもらってます。いつもかれしさんのお話、楽しませてもらってます♪
お仕事辞められるんですか…かれしさんと同じく福祉施設で働く私としては、お辞めになる理由とか、もし、さしつかえがなければ、そのへんのお話も書いて欲しいなぁ、と思ってます!!私の働く施設(身体障害者小規模通所授産施設)では、自立支援法がらみで、施設内がぐちゃごちゃになってしまってます。
かれしさんは次も福祉施設で働くのでしょうか??転職活動頑張ってくださーい☆

驚きです

自分も福祉関係者、しかも知的障害関係は専門なので(でも、とある理由で今は無職ですが…)次のお仕事探し応援したいです。
できれば、自閉症が多ければTEACCHモデルを使ってたりするところがあったらいいですね。日本のTEACCH先駆者の弟子なもんで…(;・∀・)

とりあえず、見守ってます。頑張ってくださいね。

びっくり(ノ゜⊿゜)ノ

驚きましたー(〃゜д゜;A 
一瞬ブログ辞めちゃうのかと思った・・・

5年間、お疲れさまでした。

次に何を選ばれるのかは分かりませんが、納得のいく所に落ち着けるといいですね(*^-^)

びっくり

一瞬、ブログをやめちゃうの!?とか思いましたが、違ってよかった・・・ふう。
私は前の職場を辞めた後、ちょっと色々疲れてて、とりあえずまったく畑違いの職場に移りました。その結果。周りに『天職だよね!』と言われまくりな日々です(笑)いずれ元の職種に戻りたい気持ちがある自分としては、かなり複雑なんですけどね(苦笑)

かれしさんが次に選ぶ仕事が同じものかどうかわかりませんが、良い職場に恵まれることをお祈りしておきます☆

初めてコメントさせて貰います(^^)

びっくりしたー!
もう彼女さんのスットコドッコイが聞けなくなってしまうのかと悲しい気持ちになってしまいました。
私も(かなり永く生きてるので…)転職は何度か経験しました。
自分が走りたい道が(キムタク風?)みつかるといいですね。頑張って下さい。
彼氏さんが落着いた時に幸せに笑えるブログがエンジン全開になる日をノンビリとお待ちしてます(^_^)v
妥協は禁物!がんばって下さいネ。

初めてコメントさせて貰います(^^)

びっくりしたー!
もう彼女さんのスットコドッコイが聞けなくなってしまうのかと悲しい気持ちになってしまいました。
私も(かなり永く生きてるので…)転職は何度か経験しました。
自分が走りたい道が(キムタク風?)みつかるといいですね。頑張って下さい。
彼氏さんが落着いた時に幸せに笑えるブログがエンジン全開になる日をノンビリとお待ちしてます(^_^)v
妥協は禁物!がんばって下さいネ。

僕も辞めましたが、

僕も会社やめましたが、切り出す瞬間の自分の気持ちと、それを聞いたときの上司の表情の変化は忘れられませんね。

今日、このブログを見て、また思い出しちゃいました。大変なことも多いですが、楽しいことのほうが多い人生を送りたいところですね。

はじめてコメントします。

いつも楽しく拝見させてもらってます。僕も2月に転職したばかりです。今の会社に入る前は2ヵ月ぐらいのんびりしましたよ。かれしさんの人の良さならすぐ見つかりますよ(^Q^)/^
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
