スポンサーサイト


掃除

えっと・・・

こんなこと言うとイメージダウンも甚だしいことになりそうな気もしますが。

まあ、そもそもどんなイメージかってところも不明なので、アンケートでも・・・なんていうのもメンドクサイ上に、そもそも他人に、
「私ってどんなイメージ?」なんて聞かれた日には、

拳で教えて差し上げたくなる

性分ですので、普通に話を進めますけれども、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

正月から部屋の掃除をしてない気がします。

いや、片付けとかはしてるんです。
いらないものはことごとく捨ててますし、出したものは元に戻すってことはしてるんですけど。


一応ね、床はフローリングです。
で、どちらかと言うと濃い色なのね。

にも関わらず。

ちょいと、毛がいっぱい落ちてることに気づきまして。

で、まあ、さあ、掃除するか・・・
という気持ちにもならず、とりあえず気になった身の回りだけティッシュで拭いてみたりしたら、もう、それこそ数えるにも気の遠くなるような数の「毛」が集まりました。

もう、人間て色んなとこから色んな毛が抜け落ちるものなんですね。

にも関わらず、まだチャンと「毛」はいつもどおり残ってるわけです。

正月から掃除をしてない状況で感じる人体の神秘。
みなさんもぜひお試しください。

ちなみに掃除はそんなに嫌いじゃありません。
一番嫌いなのは「食器洗い」。

「食器洗います」なんて商売があったら、ぜひお願いしたいくらい。
裸エプロンじゃなくても全然構わないから。

←食器洗浄機買えばいいんじゃね?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

私も髪は体質と痛みでものすんごい抜けます!ただものすんごい抜けても全然平気なくらい量も多いのでとことん抜けます!!(笑)オススメはクイックルワイパーですね☆テレビ見ながらさっとできてあれは便利ですw

毛毛っ

毛ですか。
ウチもフローリングなんで、いたるところにいらっしゃいます。
以前は畳&カーペット生活だったから、こんなにも目立つ存在とは気がつかなんだ!!!って感じです。
コロコロをやり始めると、何枚ひっぺがしても間に合わない・・・!
いつの間にやら、ゴミ箱が使用済みテープで満タンになってます。
世間の皆様はどのくらいのペースで掃除してるんでしょう?

ちなみに、私の場合一番嫌いな家事は
『乾いた洗濯物をとりこんでタンスにしまう事』です。
干すのは大好きです。食器洗いも嫌いじゃありません。
でも、『食器を棚にしまう事』が嫌いです。
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
