スポンサーサイト


スイーツレビュー

まあ、レビューも何もあったもんじゃないんですけどね。

なんだかんだともう、毎日なんかしらの甘いものは食うことになってますし。

もう、「慣わし」レベルです。


でね、突然ですけどボクは「冒険」とかってそんなに好きじゃないほうなのですよ。

色々と新商品とか出ても、友人から「おいしいよ」と言われない限り買って試してみたりしないの。

うちの彼女さんなんかは、「新商品」とか「期間限定」とか書いてあれば象一匹とかでも買いそうな勢いで飛びつく人なんだけどさ。

ところが、ここ最近のスイーツ三昧。
「スイーツ」に関してだけは、「冒険」したくなるようになりました。


思うに、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

やっぱ、毎日食ってるものって、ある程度の種類だけを一定のサイクルで繰り返したって飽きるのね。

そういや、彼女さんが飛びつく「新発売」も酒がらみが多いもの。
毎日飲んでるからこそ、「ちょっと試してみたくなるんだね。コレ。


そんな感じで冒険した今日の一品。

VFSH0135.jpg


えっと、パッケージに対しては食欲が沸かないので名前も忘れたっつうか、名前はゴミ箱の中にすでにあるのですが、ショコラなんとかって書いてあったような記憶がある気がします。

ハート型のチョコレートが「バレンタイン向けに作りました」的な雰囲気をかもし出してる気がしないでもないですが、チョコなら形は問いません。

チョコなら…


騙しやがったな~!!

てっきりハート型チョコかと思いきや、結構な小麦粉具合だよ。
コレ、クッキーじゃねえか。

まあ、しょうがない。
「ハート型のものはチョコです。」とはどこにも書いてなかった。


で、三層になっている中身を食ってみたら、

だましやがったな~!!

3層のうち、1層。
てっきり、チョコムースさんがお住まいの階かと思ってた。

とっくに引っ越してたらしく、

コーヒーゼリーさんのお宅でした。

「ショコラ」の世界にまさか「コーヒー」が進出とは思いませんでした。
こうして格差社会は広まってます。
みんな気をつけろ。


カカオ豆の振りして、コーヒー豆混ざってっから。

そのうち、枝豆とかに取って変わられる日も近いかもね。

そんなわけで、冒険もほどほどに。

冒険でしょでしょ?
冒険でしょでしょ?


←ところで「プラリネ」って全国区のチョコ菓子なのかな?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

私も彼女さん側ですね~。
酒呑みだから、新発売の酒(特にビール)は試してみたくなります。

プラリネ???何ですかそれ。
メジャーな食べ物??知らないですぅ~(?_?)

にゃんさと同じく

ビールの新発売は必ず買います(笑)

彼氏さんの日記(本家も)
楽しく読ませてもらってます。

彼氏さんは浮気とかしないんですか?

プラリネ

一応全国区だと思いますよ。

アーモンドをキャラメリゼ(飴がらみみたいの?)
にして、パリパリさせてる感じのやつです。
アーモンドのキャラメル風味といったところでしょうか?
(本職の方こんな説明でごめんなさい)
美味しいですよ☆
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
