

プラリネの件

そうなんですよ。
プラリネなんですけど。

どうやら全国的には、チョコレートにアーモンドをクラッシュしてそんな感じでいい感じにしたものを「プラリネ」と呼んでいるらしいですけど。

こっちの地方では違うんですよぉ。

プラリネつったら、カステラ的な生地に、ジャム的なものをはさんだものを、その「チョコレートにアーモンドをクラッシュしてそんな感じでいい感じにしたもの」でコーティングしたケーキを「プラリネ」と呼んでます。

で、そのプラリネは、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「式菓子」として重宝されており、

結婚式の引き出物とか、
お葬式の引き出物などによく用いられます。
(なんちゅうボケ方・・・)


隣県出身の同僚も知っていたので、ある程度広域に渡る地方で有名なのかな・・・と思って彼女に聞いてみましたら、

「知らないよ!結婚式って言ったら、

    鯛の形した砂糖菓子でしょ!!」


って怒られました。


やっぱ、田舎は違うわ~。


で、プラリネがどうしたかというと、

VFSH0134.jpg


大量にもらいました。

プラリネのみみ


10分で無くなりましたよ。



←しかも2袋。いい職場に就職できました。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

同じの?

こっちにコメントしたら、怒られるかしら???(笑)

しかし、みみだけ大量にって・・・
みみ、下さい(爆)

何故

なぜ同じ記事が2つも(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
彼氏さんのことだから、なんかの仕込みに違いないww。
たのしみー。
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
