スポンサーサイト


グミ

みなさんでど~ぞ~。


って言われたんだけど、全然見たこともないモノだったのね。

なんつうかゼリービーンズのような毒っぽい赤い色したものを大量にどかっと職場で頂いたんだけども。

「???」

とか思ってると、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最年長の某職員さんが
「あ、懐かしい~。グミだぁ」

って言うもので、それが植物のグミの実だと初めて知りました。


基本ね、神経質ですから。私。

いまだかつてお口の中に入れたことをないものを口に入れる勇気なんかなかったんですが、例のラパンさん(一昨日あたりの日記参照)真っ先に手を伸ばし、

「うっわ。だめだ。オレ」
とか非常にブッサイクしかめっ面状態で言うものですから、

怖いもの見たさ

とか、

臭いもの嗅ぎたさ

みたいなとこあるじゃないですか。
人間誰でも。


で、恐る恐る口に入れてみたら、

うまうまっ!!!んまっんま!!!

おいすぃっ~~~!!!


ナニコレ??
なんでこういうものをうちの親は全然たべさせてくれなかったわけ???

「へ~。これがグミ(お菓子)の元になるんだぁ」

とかいうラパンさんのスットコドッコイな言葉もふっとぶほどうまかった。

他の方々も一口食って、
「そうそう、このエグさとかすっぱさが懐かしいね~」

とか言ってあんまり食べなかったものですから、残ったものをごっそりと頂いて帰ってきちゃいました。

コレなかなか見ませんが売ってないのかな?

売ってないなら、この実が取れる家の子になります。


←なんなら植えます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

売ってますよ

ポチっとしたんで買って下さい。
ウチ、植物を取り扱ってるんですよーよーよー

ボクの<ヘンな>彼女を紹介しますのファンです

はじめまして♪
僕の<ヘンな>彼女を紹介しますというブログのファンです。

最近もうずっと更新されてないので寂しいんですが・・・
どうしたのでしょうか??

初めて聞いた!
食べてみたいです!

それうちに木ありますよ!!
昔は3本ぐらいあったけど今は一番大きいのが1本だけになりましたが毎年たくさん実をつけます。
あと、「ゆすら」とか「やまもも」とかもあります。
かなり田舎です・・・
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
