

今思い出した

いや、たった今、記憶が一部よみがえった。

すんげえ忘れてたことが、突然頭の中に「ポン」つって出てきた。

いやね、ボク大学時代はずっと、某Mドナルドっつうハンバーガー屋さんでバイトしてたんですよ。

そう、大学時代ずっと・・・

イヤ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そう!

思い出したんだってば。
大学一年の秋からは確かにそこでバイトしてたんだけど、夏休みは

玉子豆腐屋さん

でバイトしたんだった。


いやぁ。
人間の頭って不思議。

PCで言えば、「ゴミ箱」に捨てて、さらに「ゴミ箱を空にする」までクリックしたはずなのに、まだ残ってたジャン!!このエロ画

みたいな??

そんなこともあるものなんです。

いや、バイトしてたのはなぜか突然よみがえってきたんだけどさ。
働いた内容とか一切覚えてないんだよね。

一個だけ覚えてるのが、

いつもフルで玉子豆腐の元を調合してるんだけど、なぜか1度だけ玉子が足りない日があって、玉子の量がいつもの3分の1くらいしかなくて、でもとりあえず12個は作らなきゃいけないって話になって、社員の人たちが一同で話し合い始めたんだけど、どうやって作ったらいいか全然わからないらしくって。

で、なぜか突然
「あ、大学生いるじゃん!大学生!」

とかつって、ボクはボクで
「こっち見んな!」
とか思ってたんだけど、

「計算して!」
って涙目で言われちゃったもんだから、

普段のフルの容量とそれに使う玉子の量を聞き出し、
「すいませんけど、ペン貸してください。」
つって、その辺のダンボールに今回使う玉子の量を「X(エックス)」と置いて、連立方程式を自分で立てて解いてくということをやった記憶だけが残っております。

確か材料を混ぜ合わせるような担当をしてた気がするんですけど、ホント、全然覚えてない。

初日に教えてくれた社員のおねえさんが高岡早紀に似てたってこともたった今思い出したぐらい、全然覚えてないです。

人間の記憶の引き出しって面白い。
というお話でした。

←その夏は一回も玉子豆腐食べなかった。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

玉子豆腐って聞くと死んだばーちゃんを思い出すよhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

ほうほう。
と言う事は、玉子が少ない玉子豆腐が存在していたって事ですね(笑)。
味的にはどうだったんだろう?
彼氏さんが頑張ったおかげで、同じ味なのかそれでもやっぱり味が薄かったのか?
真相はいかに?
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
