スポンサーサイト


ストーカー?

昨日、残業だったんですよ。
もう、早くご飯食べたくて、早く甘いもの食べたくて、帰ってきたんですけど、玄関開けたら、色んなダイレクトメールやら何やら散らばってる中に、ひとつの紙片を見つけまして。

あれ?

と思いつつ、目を凝らしてみたら、

お帰りなさい

って書いてあるわけ。

んぎょ~!!!

一体、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

誰やねん、って思ったら、

お帰りなさいNHKです。

って書いてあって、要するにアレだ。

集金に来たけど、いなかったからまた来るよ?

みたいな。


いやいやいや。
待てと。

来た時間も手書きで書く欄がわざわざ設けてあって、

「本日 15 時頃お伺いしましたが」

って、まあ、来る時間が間違ってるよね。

可能性的にはもっと遅い時間の方が確率上がるんじゃないかな??
まあ、色んなお仕事がある時代だから、あながち絶対留守とも言い切れないけどさ。


んでさ、来た用件が

「受信料のお願い」

になってんのはまあいいさ。
お願いして払ってもらってるわけだ。
NHKの受信料て。

いいけどさ、
「2月~9月分11,160円」

お~い??
もっとこまめに集金に来て?

契約に当たって、集金をチョイスしたのは、ちゃんととりに来てくれると思ってたからだよ?

いやね、何回か来てもいなかったのかもしれない。
でもさ、
「コレでコンビニとかで払えっから」
的なお知らせが郵便で届いたりもしたけどさぁ。

オレが頼んだのは「集金」なわけよ。

金を取りに来るっつうから受信料払う契約したのに、なんでオレがわざわざ用紙持って、払いに行かなきゃならん??

アンタがくるべきでしょう?

そうじゃなければ、
「受信料のお願い」
なんて書かなきゃいいんだって。

つかさ、今時宅配便だって時間指定とか再配達とかあるんだから、こっちから都合のいい日を指定して取りに来てもらうって制度にした方が、お互いに効率的なんでないかい??

そうすれば払って差し上げないこともなくってよ?

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ツンデレ来たぁ

ドキドキしました☆

NHKがそんな紙を配っていたとは…!
確かに平日の三時に来るって意味が分からないですよね~
普通の会社員ならまず家にいません(断言)

本当、仰るとおり、電話で日にちを指定したいぐらいです(汗)

わかる!

たしかに。希望きいてほしいかも~。
NHKに限らず、「営業時間内にのみ受け付け」的な文面にイラッ!とします。
その時間は私も働いてるんですが・・・?みたいな。
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
