

お袋の味

 仕事中、一人暮らしチームで、

「実家帰ったら何が食べたいか」

つう話題で盛り上がっておりまして。

ボクはね、断然、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鳥のから揚げ

なんですよ。

できればプレーンとカレー味の2種類用意しておいてください。


でさ、

Aさんに聞いたわけですよ。あ、ちなみにAさんはその場で唯一の他県出身者で、Y県出身なんですけど、

Aさん「あ、ワタシ?そうだな・・・

     もうそうじる」







もうそうじる??


まさか・・・


妄想汁??


シモネタカヨ!!


って思ったら。


モウソウダケっていうキノコの汁物なんだそうな。


昼からビックリした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Aさんは同県出身でしょうか

突然の書き込み、失礼かとは思いましたが、孟宗の正体が
間違っているようなので。

「もうそうだけ」は 妄想茸 でも 孟宗茸 でもなく、
 孟宗 です。

読んで字のごとく、「たけのこ」です。
東北某県の春の風物詩。
味噌と酒粕と油揚げと椎茸でガッツリ煮詰った位が美味しいです。
気になる方は「孟宗汁」で検索くださいv-238

シツレしました。
会話の流れから、勝手にキノコと思っておりました・・・

竹の子の類だったのですね。勉強になりました。
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
