スポンサーサイト


ボクとボクと似た人と新入社員と。

えっとね、何度か言いましたけども。

自分と同じ部署に自分に似てる人が働いてるわけです。

向こうの方が、多少グレードのよい感じなので、ココでは

かれし@管理人=アルト と仮定し、
似てる人=アルトラパン に例え、

似ている人を  ラパンさん  と呼んでおります。


でね、この前、仕事中に他の同僚と、
「やっぱり似てるよね?」的なお話になったんですけども、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
たまたまソコに新入社員さんがいたわけ。

新入社員つってもね。50代。

えっと、グレードかなり上。

つうか、なぜか、ボクの働く部署には長いこと責任者不在で、全体を統括する人が部署の責任者も兼任してたのですが、半年以上たってようやく決まったんですね。

で、他の部署も責任者不在だったこともあって、とりあえず2箇所の部署の責任者兼任つうことで、行ったり来たりしつつも忙しそうでありながら、

「やっぱり経験や実力はさすがよね~」

って感じで高い評価を受けてらっしゃったのです。


話は戻って。

同僚のAさん、曰く、

「よく、外部の人から『似てるよね~』って言われるんだけどさ、私たちは、かれしさん(管理人仮名)が後から入ってきたから全然わかるけど、たまにしか会わない外部の人とかは同一人物だと思ってた人もいたみたいだよ~。」

なんつって笑ってたら、

黙々と書類書いてたはずの、新入社員さん@責任者が、

会話に参加するでもなく、

下を向きながら、ポツリと一言。



「一体、どこで区別すればいいんだ・・・」



エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ


そこまで悩むこと~?

マナカナとかタッチよりは全然簡単だからぁ!!

髪型とか違うんだから~!!


ってね。

この話をネ。

もうちょっとね。


膨らませてひとつの記事にしようと思ってたんだけど。



昨日の終礼に、統括責任者がわざわざ来まして。


この新入社員@責任者さん。

「大変残念ですが来月で退職したいという希望をいただきました。」




エェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエ




そこまで二人の区別に悩まなくても・・・

って、違う!!!!



まあ、同じ部署の女性は名前で呼んでたけど、ボクとラパンさんにはうかつに名前で呼びかけないのも気付いてはいたけど。
(間違い防止だったんでしょう)


まあ、体調不良が原因だそうです。

でね。

去年の今頃って。

ボク、「転職します」とか言うてなかったっけ??

まだね~。

1年たってないのよ。
転職してから。

その間、辞めた人11人。
今回決まって12人目。

一月に1人のハイペースで変わってま~す。

面白い職場に来たもんだ。






テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
