

意外性

ちょっと今までの流れを整理しましょうか?

いや、引越しはこの際おいといて。

「おいといて」と「アルファルファ」
ってどことなく互換に類似性を感じません?

いや、そんなこともアルファルファ。


で、うちの職場の話なんですけども、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まず、ボクが入って1年間。退職者が13名ほど。

そして、この2ヶ月で5名の退職者。


で、ボクのいる部署に限っては、責任者不在の状況が長く続いた中、2ヶ月前にようやく新しい責任者を迎えた・・・

のもつかの間、すぐに退職の意向を明らかに。

で、今日が2ヶ月目。
退職の日。

だったのです。

まあね。理由は体調不良っていうことで。

2ヶ月間はそれはそれは最後までよく働いてくださいまして。

最後、部署の終礼で、統括責任者も交えてご挨拶いただいた後に、

「じゃあ、みなさんからも一言ずつ、ごあいさつを」

みたいなことになっちゃって。


そしたらさぁ。

隣で、一人、大泣きしてるのね。
えと、妄想汁(過去日記参照)のAさん。

それでも、泣きながらも挨拶を終え、ワタクシの番が来ちゃいまして。

で、挨拶し始めたら、言葉が詰まって。

その後になぜか泣いてました。


あ、でも、違うの。

ほら、人と涙腺の蛇口が別のところについてるからさぁ。

辞めていく人への涙じゃないのね。


隣でおお泣きしてるからついつい、「もらい泣き」しただけなんですよ。

「え~い~あ~」でおなじみの「もらい泣き」

そそ。

アクビがうつったようなモンなんです。

人の吐いてるとこ見て、吐いちゃった

「もらいゲロ」

みたいなもんなんです。


ま、そんなこんなで、2ヶ月前と同じ日常が来週から始まるだけなのさ。


と思いきや。


一部の部署は今年イッパイで全員が退職となっちゃうので。

以前にもお話した、ボクとよく間違えられる似てる人が期間限定で異動となりました。

つまり、一人減るんです。うちの部署。

違う意味で泣きを見るかもしれない。

そんな師走の午後でした~。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

もんのすごい失礼を承知で聞いちゃいます。

その職場、大丈夫デスカ・・・?
辞めっぷりがハンパじゃないですけど?

何があるんでしょ・・・
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
