スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

TVなんかボーっとみてると、

謹んだり、
寿いだり、
ご多幸をお祈りされちゃったりしてますけれども、

どうもあけおめまして。

新年一発目の更新ですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

年末の忘年会の話とかしていいですか?

もうね、出たくないんですけどね。基本。

料亭とかでやるんだもん。うちの職場。


居酒屋にしてくれ~!!!

ビール飲めにゃいの~!!

カシスオレンジのみたいの~~!!


と思ってたら、チューハイはあったのよ。

缶のが。


高級料亭なのに、缶チューハイ、ポンって出してくんの。

ま、全然本題じゃないんだけど。コレ。


で、うちの職場は「給食」あるんですよ。

たまたまね、気が付いたら、給食の調理員さんと語り合っていたわけ。

で、まあ、彼女の話なんかがいつの間にか出てまして。

で、彼女は「教員」だって話をしたら、調理員さんのだんなさんも教員だったの。

昔、学校給食の調理員さんをしてた頃に知り合ったみたいです。

でね。

いいや

以下

その調理員さんの言葉そのまま書きます。





私ね、だんなの仕事がうらやましくて仕方ないの。

実はね、私、前に子供を一人亡くしてるのね。小さい子供を。

病気になって、苦しそうにはしてたんだけど、おばあちゃんに預けて、仕事に行っちゃったの。

で、その子に「お母さん、お仕事行ってくるけど、その間、ガマンしててね。」って言って、出てきたの。

そしたらね、その子はホントいい子で、母の言いつけを守っちゃったのね。

苦しかっただろうに、ずーっとガマンしちゃったみたいなの。

その夜亡くなっちゃったの。

だからね、小さい子に毎日囲まれている旦那がうらやましくて仕方ないの。

自分の子って、どうしても大きくなるじゃない?

亡くなった子は小さいままの思い出しかないけど、他の子はもう、大きくなっちゃったし。

でもね、旦那の周りにはいつも小さい子がいるのよ。

もちろん、その時々で違う子だからだって、わかってはいるけど。

だから、いつも旦那に

「あなたはいいわね~。いつも小さい子に囲まれて。」

って言うんだけど、あの人はピンときてないみたいで、「仕事だからな」としか言わないんだけど、私は、うらやましくて仕方がないの。




新年早々、こんな話でゴメンネ。

このブログを見てくれてる人が、辛いときにガマンせず、周りの人に言えたり、このブログ見て、気分転換してくれたり、とにかく元気でまた来年も「明けましておめでとう」っていえることを心から望んでます。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しみにしております。

管理人さんの最後の一言に癒されました。
明日も一日頑張ろう^^

はじめまして

あけましておめでとうございます
昨年、このブログを見つけて以来、明るい温かい目線で書かれているのがとても印象的で、時々来させていただいていました。
調理員さんのお話が自分と重なってほろりと来そうになりましたが、最後のかれしさんの言葉で救われました。
「辛いときにガマンせず、周りの人に言える」って大事ですね。
言える、そして聞いてあげられる人間に私もなっていきたいと思いました。


またお邪魔させてください(^^
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
