

いきなりですが

新車買います

ええ。

いままで、10万くらいの車両価格の車を乗り潰しつつ、修理などに10万以上かかりつつ、
「みんなビンボーが悪いんや」
と、世に背中を向けひねた顔して歩いていた自分にSay good-by!!!

車検を控えてね、色々中古車屋さんとか彼女と一緒に見て歩いてたんですが、やっぱりそれなりに「欲しい!」と思うものを、それなりの額を出して買うくらいなら、新車買っちゃえと。

今乗ってる車は、窓は手動ですし、キーレスエントリーはおろか、集中ドアロックさえなくて、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
助手席に乗った方にはもれなく、自分で鍵をかけ、ドアノブを引っ張ったままドアを閉めてもらっていたわけですが、今度はなんと。


ボタンひとつで窓が開きます!!

「それって普通・・・」とかウッサイウッサイ。

鍵はなんと・・・キーフリーシステム。

ナンノコッチャ?でしょ?

なんかね、鍵を出さなくても持っているだけで、ドアを開けることが出来たり、エンジンも鍵じゃなくて鍵を持っていればボタン一つでかかるんだって。

説明聞いてもナンノコッチャでしょ?

いいのかね?こんな贅沢しちゃって。

もう、車に「スイマセン、こんなに良くしていただいて。いつもお世話様です。」

とか、乗るたびに挨拶しちゃいそう。


ちなみに購入に当たって、車屋さんの担当の方に、

「今お乗りの車の下取り価格も算定させていただきたいのですが・・・」

とか言われた瞬間、顔の前で手を思いっきり振りました。
ハエでも追い払うかのように。

だってさ。

もう高校生よ。あの子。

かろうじて平成生まれだけど、一桁よ?

大きくなったわ~。

つか。

室内の天井部分のシートが助手席側、垂れ下がってきてるし。

この前、彼女がそれを直そうと頑張ったら、2センチほど状況悪化してるし。

大体からして、メーター1周してるし。


結局、現在の車は、サービスで廃車手続きしていただけることになりました。

で、まだ、新車は来てません。

つうか、ハンコ突いてきてないのよ。

ハンコとか必要とか思わなかったから。

「スンマセーン、これひとつちょうだ~い」

って感じで乗って帰ってこれるかと思ったら違うのね。

とりあえず、前回は書類だけ記入してきたんだけど、これからハンコを押しに行ってきます。

きっと、また、タダでアイスコーヒー飲めると思います。

ガムシロとコーヒーフレッシュ付きで。

みなさんも、新車ご購入のときは、ハンコを忘れていくと、1回分ただで飲み物飲めます。

結局抜けない貧乏根性。

来月上旬には新車オーナーになる管理人の知恵袋でした。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
