

もういくつ寝ると

実家に帰ってきました。

つっても、自分のアパートから車で15分。
信号の色次第で10分。

そんな近場ではありますが。

いっつも、用事があるときだけ行って、滞在時間は片道にかかる時間より短いんです。

ええ、5分で帰ってきちゃうとかザラです。

今回も、誰かがいるという保障もなく言ったんですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


たまたま母がいまして。

父に立て替えてもらっていた冬タイヤのお金を支払いに行っただけなので、母に預けて帰ろうかとしましたら、

母「私の誕生日プレゼント、商品券でお願いね。」

とかきたもんだ。


あのー。

アナタの誕生日の前に、ボクの誕生日があるんですけども・・・

とか考えて、なかなかうなづかずにいたら、

母「1万円分でお願いします!」

あら、お願いされちゃったし。


ちょっと待って?

ボク、母の日もプレゼントあげてたりするんですよ。


でね、小さい頃思い出してごらん?

ボクは、

「誕生日プレゼント」と

「クリスマスプレゼント」と

「お年玉」まで

一緒にされて1回しかもらえなかったのよ?1年に。


しかもさ、必ずもらった後に言われたのが、

「これで、しばらくはチャンと言うこと聞いて、お手伝いも文句言わずにしなさいよ!」

とか。


えー、今思えば、なにそれ?
結構いい子だったじゃんよ。

普段から普通にお手伝いしてたよ?



で、そんな母親から、誕生日プレゼントの催促いただきまして。

ボク「いいけど、お年玉とクリスマスと一緒だからね!」


と精一杯の抵抗を見せてきました。



ってのが4ヶ月ぶりの更新記事ってのもどうなんだか。

年明け前にもう一回くらい書くかも。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
