

母と外出

この年になって母親と二人っきりで出かけることなんてないと思ってたんですが、

父が入院しまして。


母はペーパードライバーなもんでアッシー君(死語)として、必要なものを買いに行き、病院に行ってきました。

父の容態は、まあ、病人ですが、さほど重症ってわけでもなく、会話も普段どおり。

まあ、数日後にまた来ることを告げ、病室を出てエレベーターに向かったそのとき、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

4階だったんですけどね。父の病室。

一生懸命、エレベーターの前で、エレベーターの階数表示の「4」の部分を強く押す母発見。

あの~。

エレベーター呼ぶときは、「↑」か「↓」のボタンを押さないと、来ないんですよ????



ようやく玄関に出て、ちょっと離れた駐車場に向かおうとしたときに、

思いっきり、駐車場と反対側に向かおうとする母発見。

あの~。

アッチデス・・・



で、ついでに買い物がしたいというので、スーパーへ向かうことに。

普段はチャリンコしか乗らないので、ここぞとばかりに重いものをお買い上げする母。

めったに来ないスーパーでしたが、

「ポイントカード作りましょうか?」

との返事に、即答で「はい」という母。


そう。

もらえるものは何でももらえ

は、うちの家訓。


うれしそうに、

「1年有効だって!!!」

って話す母。

あのー。


店員さんは

「1年有効です。」

って言いました!!!!


なんで1年半なんだ。中途半端な。

ま、今回の父の入院でわかったのは。


うちの母も天然でした!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
