

エロ本が落ちてるんですよ

いや、うちのアパートの管理体制がなってないのは薄々気づいてた。

半年前に共有部分の電灯が消えて、玄関の鍵を差し込むにも夜遅く帰ると手探りでやってたわけですが。

そういや、一瞬ついたこともあったような気がしたんだけど。

共益費とかそういうのを家賃と別に取られてれば文句も言うんだけどさぁ。

特に危ない目にもあわないので、そういうの連絡せずほったらかしです。



で、エロ本がね。落ちてるわけですよ。共有部分というか、2Fへ続く階段の裏側あたりに。

つい最近、目に入ったんですが、そういえば、半年以上前に知り合いがうちに来たときに、

「すごいの落ちてるね」

って冷静に言ってたわ。


かれこれ半年間あるわけですよ。


で、よりにもよって、「表紙」とかじゃなく、中身がね。

開いてるんですよ。本のちょうどグラビア的な部分が。


そして、さらに開いてるわけですよ。

いや、なんつうの?

開脚??


まあ、こっちもマジマジと見たわけじゃないんで、目線の端っこで捕らえただけですけど。

要するにあれだ。

半年間、開脚続けてるわけですよ。そのオネーチャン。


でさぁ。

こっちも、玄関のまん前とかに落ちてればさすがに処理するんですけど、やや斜め前なのね。

どっちかっつうとお隣さんの領域なわけで。


ま、いいんだけどさ。誰もいないの見計らって捨ててあげるくらい。

でもね、ゴミの分別方法が変わったわけですよ。近年。

エコですよ。




エコのおかげでね。

燃やすゴミは有料なわけ。



で、実は雑誌とかの紙類って資源だから無料なんだけど、「汚れた紙類は燃やすゴミへ」っつう、なんともファジー(死語)なルールもあるわけ。

なんか、半年間落ちてた雑誌がキレイなわけもないじゃん??


つか、新品でも、開脚してる雑誌は「汚れた紙」とかになりそうな気配もないわけじゃないジャン??


とにかく、自分で自腹切ってまで捨てて差し上げる義理はないわけだ。



それにしても、友人が見つけて以来、半年間全然気にも留めなかったわけで。

これじゃ、もしお金落ちてても、自分の足元にちょうど落ちてないと気づかないかな・・・


なんて思いながら歩いてたら、5円玉見つけちゃいました。


ちなみに汚れた雑誌がちょうど入りそうな一番小さい有料ゴミ袋は1枚5円。


俺に捨てろってか!?



と、迷いつつ、かれこれ3日。


オネーチャン、いまだ開脚中。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

照明が切れていると連絡すれば管理人がやってきて気づいて処分しないかな?
プロフィール

かれし

Author:かれし
ブログ僕の<ヘンな>彼女を紹介します。の管理人です。

このブログはリンクフリーです。

管理人へメール

管理人へメールする

MY Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加

全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
